1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

「この夜が変わりなく続きますように」…R.A.ラファティ 朝倉久志訳


「A Vital Sign ただちに犬」ちょい見せアルバム
ちょっとだけよ~
「犬小屋テント」立て込み風景
「A Vital Sign ただちに犬」水俣公演で4/21
「ただちに犬 Bitter」ステージアルバム
kouhei-Picasa WebAlbum
旅するアングラ劇団が北海道に上陸>UHB
劇団どくんごファンページ
フェイスブック
「ただちに犬 Bitter」関連ブログリンク集
かうんたー
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: 今日の櫨

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Google「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」
googleで検索をかけると、どのワードでも
「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」
のオンパレード!

なんじゃこりゃ???
世界的規模のITテロか?

そんじゃてんで「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」で検索すると
konosaito_20090201004049.gif

…ギャグだね。


悪のり↓

Continue


21

Category: 今日の櫨

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

8月21日の櫨
SANY0010_080821.jpg
旅から帰ってここ四五日、朝起きるたびに「今日はどこに帰るんだっけ?」と、自分のどこに住んでいたのかよく分からない日が続いた。わずか十日ほどの旅で、20年以上住み続けた水俣への帰巣意識というか帰属意識ががこんなに揺らぐものだとは。

毎年のように帰省する岡山から帰った後も、2年前、約15年ぶりに「帰った」東京から戻った後も、そんな感覚はなかった。それぞれ愛着のある土地だけれど、帰ってくる場所はもう長いこと「水俣」であり続けた。今回初めて行った遠野が、それを揺るがしたとも思えない。

今までの遠出と違い、今回は長い電車の旅があった。
昔はそういう旅をよくしていたものだ。

ひょっとしたら、私の帰巣本能が指し示す場所は漠然と流れ去る車窓の風景の中にあるのかもしれない・・・などと(笑)

列車のボックス席、向かい会って座っている一緒に連れて行った娘が、私と同じように窓枠に肘をつき、じっと車窓の風景を眺めていた。

26

Category: 今日の櫨

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

またまたMobileMeメール
もう勘弁してくれ~。

今日になってまた、MobileMeメールがMail.appで受信できなくなっていた。

アカウント情報を見ると受信メールサーバーがいつの間にかmail.mac.comになっているではないか。

あ~ん!?

mail.me.comに戻して、保存。受信できない。
アカウント情報を見るとまたmail.mac.comになっている。

ええ~

何度やっても、ウインドを閉じるとき保存しますか→保存、するとまたmail.mac.comに戻ってしまう。

ええいっ!

こうなりゃアカウント消去だ。→-ボタンで消去

一から設定だ。→+ボタンで作成

account1_20080726054144.jpg

久しぶりのアカウント設定なので記憶がさだかではないけど
こんなダイアログでてくるんだっけ?

まーいいや

自動で.macのメールアドレスが入力されているし
自動的にアカウントを取得にもチェックが

パスワードを入力して、そのまま作成

account2.jpg

あああああ

んじゃあ、てんで XXXX@me.com に変えて作成ボタンを押しても同じ

me.com、mac.comを変えながら何回かトライしていたら

account3.jpg

.macで作成できた。
送受信も問題なし。

やっぱりサーバーが安定してないんだろうな。

でも、できたアカウントが今更.macなのもなんなので、me.comで再チャレンジ
これまた、何回目かに作成に成功。

xxx@me.comでアカウントの自動取得をすると、受信用メールサーバーもmail.me.comになっていし、
メースボックスの名前もMobileMeに変わっている

ふーん。

でも、この状態、いつまで安定してるかなぁ・・・

ああああああ

送信済みメールボックスの中身が全部消えてる!!!
よく見ると、sentmessage(xxx@mac.com)ボックスが作られ、そこに移動しているではないか・・・・

SMTPサーバ名も変えられたみたい。

あああ、大消耗

05

Category: 今日の櫨

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

7月5日の櫨
IMG_2871_080705.jpg
久ーしぶりの櫨。
周囲の畑はすっかり夏だ。

16

Category: 今日の櫨

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

5月16日の櫨
IMG_0002.jpg

デジタル一眼レフを買った。
その最初の写真。
ブログに上げたときの見栄えはどうだろう?

