1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

「この夜が変わりなく続きますように」…R.A.ラファティ 朝倉久志訳


「A Vital Sign ただちに犬」ちょい見せアルバム
ちょっとだけよ~
「犬小屋テント」立て込み風景
「A Vital Sign ただちに犬」水俣公演で4/21
「ただちに犬 Bitter」ステージアルバム
kouhei-Picasa WebAlbum
旅するアングラ劇団が北海道に上陸>UHB
劇団どくんごファンページ
フェイスブック
「ただちに犬 Bitter」関連ブログリンク集
かうんたー
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29

Category: 鶴家

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

モーガンズバーライブ
愛林館での棚田食育士初級講座から帰ってすっかり眠っていたら、ちゃんから電話「おーい、今日ライブだよ」。
「・・・・え、えっ~ おおおっ~」。
そうだった、今日は鶴家のライブだったのだ。

鶴家というのは水俣のブルースマン「つるじい」ことちゃんとその仲間達でやっている「箱のないライブハウス」。まー平たく言うと「呼び屋」みたいなもの。ちゃんの交友範囲で関西方面及び「日本晴れレコード」系のブルース系ミュージシャンが九州方面をツアーしてくるのを受け入れてライブを企画しているわけ。

まーそいうわけで、いつもは照明とビデオ撮影、もちろんミュージシャンの許可を得てだけど、を担当しているのだが、電話が来た時点で開演1時間前。もう舞台の準備も終わったとのこと。
ビデオ撮影はビデオカメラを昼までやっていた「棚田食育士養成講座」酷使して調子が悪かったのと、照明を仕込めなかったこともあり、断念。

代わりにデジ一で撮影した写真をiMovieでスライドショーに仕立てたものを下に貼っておきます。
iMovieとiPhotoの組み合わせでスチールを動画風に加工できるのは意外と便利。ただ、iPhotoでおなじみのKen Burnsエフェクトを外す方法が見つからずちょっと見にくいものになってしまった。


*音は入っていないのであしからず…

モーガンズバーは神戸を拠点にライブ活動をしている3人組のバンド。今回は2人でやってきた。
水俣は2回目かなぁ。音楽もおしゃべりもめちゃくちゃ楽しいライブで。20人ぐらいのお客も大満足。

いつも思うことながら、やっぱり「音楽」を楽しむならライブしかないということ。
どんな有名なミュージシャンのどんなに立派なCDでも、それ自体は「音楽」じゃなくて「音源」でしかない。
そういうことが分かって、有名ではないミュージシャンでも、ちゃんと金を払って見に来てくれる客が水俣に、もう少しいてくれたらなぁ。見に来ればホントに楽しいのになぁと。。。

鶴家の苦闘の日々はまだまだ続きそう。

にしても、やっぱり打ち上げは最高。
打ち上げのためにライブをやってるといっても過言じゃないなぁ。

Comments

あ゛ーっ
モーガンズバーのライブなら、休みを取って泊まりがけで行ったのに~~v-12
鶴家の掲示板をマメにチェックしてないわたしが悪いんだけどさ。

ブログ、ずっと続けていたんですね。
実際のイメージとちょっと違って、物静かな感じで素敵です。
これからも時々覗きにきます。
わたしのブログにリンク張ってもいいですか?
物静かな感じ
そー言えば鶴家の掲示板って言うのもあったなぁ(゚゚;)\(--;)
この半年くらい見てないような・・・って管理者は私だった。あはははは

じいも、すっかりMiXiに行っちゃったし、HPもどうにかしなきゃねぇ

リンクは勝手に張っちゃってください。ブログは見てもらうのが前提だから、そういうの断る必要は無いと思うよ。
でも、琳さんのブログから来ると違和感あるんじゃなかろうかと、ちょっと心配。

まぁ、それここれもいつまで続くかってことに掛かってるわけですけどね・・・

頑張ります!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。