1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

「この夜が変わりなく続きますように」…R.A.ラファティ 朝倉久志訳


「A Vital Sign ただちに犬」ちょい見せアルバム
ちょっとだけよ~
「犬小屋テント」立て込み風景
「A Vital Sign ただちに犬」水俣公演で4/21
「ただちに犬 Bitter」ステージアルバム
kouhei-Picasa WebAlbum
旅するアングラ劇団が北海道に上陸>UHB
劇団どくんごファンページ
フェイスブック
「ただちに犬 Bitter」関連ブログリンク集
かうんたー
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25

Category: 今朝の卵焼き

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今朝の卵焼き : 軟弱オムレツ風
SANY0009.jpg

連れ合いの仕事が日勤が多くなったので
最近はめっきり娘の弁当を作らなくなってしまった。

今日は徹夜をしたので、久々、連れ合いと娘の弁当を作ったのだった。

卵焼きは巻く、それも卵焼き器に3回は流し入れてぐるぐる巻かないと卵焼きを焼いた気がしない。
これは適度な厚みを維持したまま、適度な半熟状態で巻いていかないと上手く巻けないのだけど
前回は流した状態で焼きすぎ、結果巻きが甘くなって、端からペロンとめくれてしまった。

で、今回はポリシーを変えて、バターをたっぷり溶かした卵焼き器に溶いた卵をどばーっと全量投入。
箸でかき混ぜながらまとめ上げ、「卵焼き風」に整形。
青いのはほうれん草。

当然ながら、私の中の卵焼きの、噛んだときのあのプリンッとした食感はなく、
中まで火の通った、フツーのオムレツって感じ。

やっぱりポリシーは変えてはいけないなぁ。

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。