1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

「この夜が変わりなく続きますように」…R.A.ラファティ 朝倉久志訳


「A Vital Sign ただちに犬」ちょい見せアルバム
ちょっとだけよ~
「犬小屋テント」立て込み風景
「A Vital Sign ただちに犬」水俣公演で4/21
「ただちに犬 Bitter」ステージアルバム
kouhei-Picasa WebAlbum
旅するアングラ劇団が北海道に上陸>UHB
劇団どくんごファンページ
フェイスブック
「ただちに犬 Bitter」関連ブログリンク集
かうんたー
最近のトラックバック
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


10

Category: 今朝の卵焼き

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

摺り下ろしたジャガイモとニンジンのロールケーキ風 …失敗(x_x)
摺り下ろしジャガイモと人参
今日は土曜日だけど、高3の息子は学校。受験生に土日はないのだ。かわいそう; .;
というわけで、二色のロールケーキみたいな卵焼きを作ろうと思ったのだ。
意味不明(笑)

で、いろいろ考えて(私の頭脳の処理能力では一瞬の間だけど)
溶いた卵を半分に分けて、
1)片方にはジャガイモを摺り下ろし
2)片方にはニンジンを摺り下ろして、各々よく混ぜ合わせ
3)まずジャガイモの方を卵焼き器に流し入れ、ちょっと固まってきたら
4)ニンジンを方をその上に流し、二色の層を作り
5)クルクルーと巻いて完成という運び

3)まではまるで地球シュミレーターで計算したような運び。しかし…
4)のニンジン層の形成過程で問題発生。上手く固まらないのだ。

ニンジンはそんなに多く入れたつもりではないのだけど、いつまでたっても固まらないで、ジャガイモ層の上で液状を保っている。
ジャガイモ入りの卵焼きは何度も作ったが、ニンジン摺り下ろしは初めて。
ニンジンには澱粉がないからうまく固化しないのか…、解析コンピュータが計算中にも下のジャガイモ層が焦げ始める。
こうなったら、巻くしかない。
ということで、ジュースのように流れるニンジン層に注意しながら、金魚すくいのポイを操るように卵焼き器を左右に傾けながら何とか巻き上げたのが上の写真。

ニンジン層は生焼け、ジャガイモ層は堅くなって所々ひび割れ…
味見しようと口に近づけると、生臭い臭いが(x_x)

このまま弁当箱に入れるのは、いくら何でも息子がかわいそうなので、電子レンジで加熱。少し個化されたように見えるが、、、まぁ加熱したのでお腹を壊すことはないだろう。

Comments

Leave a Comment

